日本維新の会 港湾振興議員連盟が発足しました!

本日は朝10時から大都市税財政特別委員会がありました。

この委員会では先日大阪府市の港湾委員会の共同設置を質疑しました。経済の玄関口は港です。

大阪ベイエリア

その港の関係で委員会終了後、東京の議員会館まで出張です。

議員会館

本日、衆議院会館で日本維新の会港湾振興議員連盟が発足しました。
会長は元運輸大臣の藤井孝男先生となり、顧問は平沼赳夫先生となりました。

国土交通省港湾局も港湾行政の議論に参加し、国に対して大阪港の存在感をPRできたと思います。

くどいようですが、港は経済の玄関口です。港の改革は経済に直結します。

関西全体で国際コンテナ戦略港湾として盛り上げていきます。そのためには私のできることは、大阪府市共同設置の港湾委員会、その先の港務局の実現に向けて港湾改革を進めていきます。

淀川区港湾

国にこういった議連ができたことは、とても心強いです!

大阪府域外の国会議員の先生とも今後連携を取りつつ、改革を進めていきます。

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?