淀川区区政会議に出席

DSC01308 のコピー 本日の午後6時半から8時半まで淀川区の区政会議がありました。
当該区の議員はオブザーバーとして参加できるので、 会議に出席してきました。

議題は、

1.防犯について
2.もと区役所後について3.淀川区バス「夢ちゃん号」について

 

1.の防犯については区役所に本気になって取り組んでいただきたい。
今日の区政会議を聞いていてなんとも歯切れの悪い感じでした。


淀川区の特徴として、
人口は流入しているけれど、
現役世代が出産して隣接の豊中・吹田に流出している。

これを食い止めるためには、最低限治安の改善に
勤めるべきです。

 
区内で安心して暮らしていけるよう、
防犯対策は区役所だけでなく警察・地域と連携するよう
働きかけをしていきたいと思います。DSC01309 のコピー


2.のもと区役所跡地は、
梅田まで10分という超好立地にあります。

capturedm

今年度内に結論を出したいとの事だったので、
ただ民間に売却しました、ではなく市民生活に関係し、
淀川区の未来に生きるものを検討してほしいと思います。

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?