大阪戦略調整会議が開催されました

自民党が大阪都構想の対案として提案していた「大阪戦略調整会議」の1回目が開会されました。

11141189_741872075958093_8156230452355833937_n

大阪戦略会議とは、大阪市長・大阪府知事・堺市長・大阪市議会・大阪府議会・堺市議会の委員によって構成される会議です。

都構想なくしても大阪会議で二重行政は解決できると提案されていました。
この大阪会議で二重行政の解消を議論していきます。だからこそ大阪会議の意義があると考えています。

しかし、すでに新聞報道でも取り上げられているように、自民党は大阪都構想の対案ではないことを主張しています。都構想の対案ではないので、議題として二重行政の解消ではなく成長戦略などについて話をしていくことを明言しています。

wst1507240044-p1写真:産経新聞

会議では「大阪の二重行政が解消されるのであれば、大阪会議に議論の場を移して議論をしていくと思い賛成をした。違うのであれば間違った情報によって賛成をしたことになる」旨、維新の藤田委員から発言がありましたが、まさにその通りですね。

波乱の引き金を引いた橋下氏 松井氏も「席を立ったらいい」と加勢 何も決まらず閉会

橋下氏再対決「都構想の対案と明記せよ」、柳本氏「都構想という幻想にまだいる」 初回から批判合戦

▼▼Ustreamにて本日の大阪戦略調整会議の様子を見ることが出来ます。▼▼

http://www.ustream.tv/recorded/68561428

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?