大阪府市の行政委員会の議案が再上程され審議しました

IMG_7945

 

建設消防委員会が開会されました。

今回の大きな議題は、大阪市と大阪府の港湾行政委員会の共同設置というものです。

 

大阪港と堺泉北港とバラバラに管理しているので、
大阪府市を一本化して意思決定をスムーズにしようという
ものです。

将来的には大阪市・大阪府・神戸市・兵庫県と
4港湾管理者でまとまって阪神港を管理し、
強い阪神港を作っていかなければなりません。

そのための第1ステップが、今回上程されている
大阪府市の行政委員会です。

 

IMG_7940

 

しかし、維新の会以外の会派は、
都構想の議論とごっちゃにしたり、連携協約の話にすり替え、
その結果、反対多数となり否決の見通しとなりました。

 

今後、ITが発達し、
amazonのような物流企業が台頭してくるのに、
大阪港が埋没していては、
関西経済にとって非常に大きな打撃です。

 

非常に残念ですが、
大阪経済の発展を考えると、
現状維持で満足せずしっかりと強い港を作っていく必要があるので
これからも頑張って改革を進めていきます。

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?