市長のSVとオーストラリアの外交官だったF氏と会食

明日はオーストラリアの外交官で親友のF氏がわざわざ大阪に来てくれることとなり、福島で会食の予定です。

F氏は先日、欧州のスタートアップ関係を見に行く際に、SKYPEで渡航情報について色々とアドバイスをしてくれました。

特にトルコでクーデターがあったタイミングだったので、有事の際の考え方など日本ではなかなか聞かないことを教えてくれました。明日はお礼をしっかりとしたいとおもいます。

 

また明日は経済戦略局から、吉村市長のシリコンバレー訪問についてのレクを受けます。
市長には新しい物をどんどんみてもらい、新陳代謝を加速してもらいたいと思います。

 

市長のシリコンバレー訪問では事前にシリコンバレーについてや、現地の有力者について市長にご紹介していました。

 

 

今回の訪米はシリコンバレーと大阪の距離が縮まった有意義なものだったと思います。

私自身もニューヨークやロンドンに負けない都市大阪を創るために頑張ります。

大阪市の今後の展開に期待してください。

 

P.S

それにしても海外情報って日本では入りにくいですね。

言葉の壁もあると思いますが、情報鎖国という感じです。
グローバルな事例にもっと関与して欲してほしいですね。

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?