サムライインキュベートさんを視察しました

東京にあるシードアクセラレーター(シード段階で投資を行い、ベンチャーを育てるインキュベーター)のサムライインキュベートさんにおじゃました。

 

サムライインキュベートさんの事務所は天王州アイルにあります。

 

東京のベンチャーの状況、イスラエルの状況、大阪の状況、シリコンバレーの状況など幅広い意見交換ができました。

 

今回は「東京と大阪」の差を見せつけられました。

 

東京には資金、情報、人材、環境全て揃っています。

 

東京になくて大阪にあるものはないと言っても過言でないほどです。

 

日本は「東京とその他の地方都市」とよくいわれますが、スタートアップ業界ではその格差は非常に顕著。。。

 

これからベンチャーを起こす起業家があえて大阪で起業する理由ってなんだ?

 

もともと大阪にゆかりが無い起業家が大阪を選択する意味。

 

大阪はまだ手付かずの部分がたくさんあるので、ある意味、未開発のジパングみたいなものだと思います。

 

知恵と行動で大阪を盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

img_3181

 

img_3176

 

img_3185

 

img_3188

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?