淀川区医師会看護専門学校にて祝辞を述べました

おはようございます。

先日、淀川区医師会看護専門学校の
第55期生の式典にてご挨拶をさせていただきました。

 

戴灯式

 

今年から戴帽式ではなく戴灯式という名称に
変更になっていました。

男女共学になったことや衛生面から
ナースキャップが廃止になったからだそうです。

時代の変化とともに価値観が変わりますね。

恐らく、一昔前であれば「ナースキャップ」は
看護師としての象徴的なものだったと思うので
とても大切な存在だったとおもうのですが、
その「ナースキャップ」が廃止になる。

価値観は時代とともに変化します。

 

淀川区医師会看護専門学校

 

淀川区医師会看護専門学校

 

55期生の皆様おめでとうございました。

今後実習などが本格化して大変ですが、
頑張って初志貫徹していただきたく思います。

 

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 kenta ichii copy right reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?