未分類

大阪市会議員(二期)市位謙太 勇退のご挨拶

3月29日に告示される大阪市会議員選挙に出馬しない旨を報告させていただきます。その関係もあり先日、大阪市会から勇退議員として表彰されました。


東京に次ぐ大都市の大阪が変われば日本を変えることができるとの想いから、2010年12月にベンチャー政党の大阪維新の会に公認申請をして松井知事、橋下元市長、維新のメンバー、支援者をはじめ、多くの人に支えていただき議員活動をさせていただきました。維新の会には、今までにないコンセプト、既得権打破と日本を変えるエネルギー、自分の価値観を実現できる可能性があると思い公認候補に応募して以来、多くの人と共に戦ってきました。

その結果、この8年間大阪は維新の実績により大きく変わりました。また世間の価値観の変化や環境の変化、技術革新を実感し今後は時代が新しいフェーズに入ると確信しています。

こうした変化の中で、次に私が社会に対してできることは、議員をさせていただいた経験や知見を活かし、民間の立場からビジネスや文化芸術にチャレンジする人をサポートし尊ぶ文化や仕組みを作ってくことだと思います。

そこで、熟孝した結果、議員の席は後進に譲り、自分は次のステージに進み大阪をはじめ日本が飛躍するようビジネスのアプローチで取り組みたいと思います。 

8年間議員活動を応援していただきました皆様、ありがとうございました。
4月以降は民間の立場から文化・経済の活性化に寄与するよう活動をしていきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします

大阪市会議員 市位 謙太